毎朝5時57分にピオニーがフニフニ鳴いて起こしてくれるはらぽん家です。
アラームが鳴るのが嫌なのかな(6時に鳴る)と思ったんですけど、起きてすぐだとしっかり朝御飯を食べてくれるんですよ
IMG10982
土日等で遅く(9時頃とかね★)起きるとスネてるのか、プイッと食べてくれないことが多いです(;^ω^)
IMG10987
因みにプルメリアは夫が起きる5時にファンファン!と鳴いて起こします。
IMG10908
⬆プルメリアは夫から朝御飯をもらってます。
担当制になっているんでしょうか(^w^)

そして二人とも担当者を起こして食事と排泄を済ませると、、、
IMG10989

また寝ます

本格始動するのははらぽん娘が起きてから
やれやれ~みたいな感じで2度寝する二人

IMG11005
⬆ドライエリアの植物たち。
朝から水やりしているとカナヘビちゃんと出会いました。
IMG10999
かなり近くに居て全然逃げないんですよ。
毎年出会うこの子達の為に無農薬栽培を頑張っています(o^-^o)
IMG11002
すごく至近距離だったので、指とツーショット撮れないかな、と手を伸ばしたら逃げられちゃいました( ´△`)
IMG10850
夏の虫も動き始めました★