昨日はピオニーの再受診があったので、会社を早退して動物病院へ向かいました。
DSC_0796~2
猛暑日の車は暑いので保冷剤をピオニーの首や胸に度々当てながら移動しましたよ。

新しい担当の先生のオペが長びいて急遽替わりの先生に診てもらうことに。。。

DSC_0776
診察の朝にはまたこんな状態で↑やっぱり食欲増進の点滴が切れたらダメなんじゃんって思っていました。

しかし先生からのお話を聞いてると、点滴の食欲増進効果は長くても当日までだそうで、、、

体重もわずか4日間で2.08kg→2.1kgなので癌とかの可能性は低いよねってことになり、何の処置もなく終了となりました。

DSC_0808
散歩も自ら行きたがり、良いウ○コも出て、もともと食べムラがあるので経過観察で良いと、、、!!

朝の様子からもぅ癌検査をする覚悟で行ったので、たった七百いくらのお会計で、何だか「もっとキチンと検査してーーっ(汗」な気持を消化しきれないままトボトボ車に戻りましたよ。
DSC_0785
体重も2.2くらいが適正の体格だそうで、、、
マメニ測って2キロ切る前にまたブースト的な目的で点滴していきましょうってことになりました。

ヨモギは水道の蛇口からよく水浴びします。
DSC_0799
甘やかしてこれをお湯やぬるま湯でやらせると、必要な油分がながれてしまうんですって。
DSC_0804
(↑拭いてもらってる)
甘やかしすぎないようにしなくっちゃ